終わらない夢を描こう

Kis-My-Ft2が好き。ひとりごと。

明晰夢というらしい


昔から夢に出てきてほしいと頭に浮かべながら眠りにつくと実際にその人が登場してくれたり、


寝ていると"あ、いま夢見てる"って気付いて、そこから自分の好きなようにストーリーをコントロールできたり、


夢の続きを見たいなと思うと本当に見れてしまうことがあります。


こういう現象を明晰夢というらしい。




キスマイのメンバーを自由に登場させて好きなストーリーを描いたりしてる時はちょーーー楽しいし幸せだけど


逆に精神的に落ちてる時の夢はどれだけ頑張っても自分の思う方向にストーリーを導けなくて、起きてからも引きずるくらいシンドイ……笑



しかしこれストーリーが自由に描けてしまう分、結構厄介なことも多くて。


夢と現実を完全には切り離せなくなるんです。

夢に出てきた人を本気で好きになったこと何度もあるし、逆に嫌いになったこともある。


だから明晰夢が見れるってのは楽しい7割シンドイ3割ってところ。




毎日明晰夢って訳ではないし、"明晰夢=熟睡できていない"らしいので、ほどほどにしておきます。笑




今度キスマイちゃんが登場する明晰夢が見れたら記事にしよっと。



おわり。